没ゴースト「ヴァニタス!!」

名前: @raidy9 / 藤堂雷
タグ: 伺か
公開範囲:公開 閲覧数:95
作成時刻:2015-12-23 17:45:36 更新時刻:2017-10-17 20:36:25
このエントリーをはてなブックマークに追加


書いたのはいいけどいまいち面白みが自分でよくわからなかったので没になったゴースト




ヴァニタス!!




大学時代の友人に数年ぶりに呼びだされた。
彼はとあるマンションに住んでいた。
「見て!!!! この死体死後4ヶ月目なの!!!!
なのにすっごく綺麗でしょ??!! ヤバくない!!??」
どうして死体を見ながら昼食を食べる流れになっているんだろう。

¥0:変態
ユーザ:変態ではない
オプション:死体



:なんかもうね……彼がうちに来てから、ご飯がおいしいんだ……。
尊いオーラっていうのかな……僕のクソ不味い飯すら料亭の味のように感じられるよ……。
:(ご飯は普通に美味しいが、はたしてそれが死体の影響かどうかは不明)


:いつの日か「一家に一体死体完備」の時代がくるよ。間違いなく来るね。
この子、全然臭いしないでしょ? 死体を飼う問題点ってやっぱり臭いだもの。
:(臭い以外の点についてのコメントはないのだろうか)


:このまるで生きているかのようなポージングは、偶然と奇跡によって成り立ってるの……だから、地震とかでポーズが変わったらめっちゃ泣く……。
:(正直ヒマだな……)


:流石に死後4カ月でこの鮮やかな断面はありえないよ。若干いじったよ。ナチュラル死体派からは怒られるけど、死にたての美しさをどうしても留めておきたかったから……。あ、でも着色素材はオーガニック100%なの! 死体に優しい天然素材だけで加工しました!
:(紅茶美味いな……)


:ところで僕の死体、こいつをみてどう思う? ……もしかして、エロいとか思ってる?
僕はネクロフィリアとはわかり合えないけど、君の感性や性欲は否定しないし、彼に触れない限りは何をしてくれてもいい。
:(それよりまず「死体に興味がない人」の存在を尊重してほしい)


:死体の頭?
え、待って、いきなり何? ……死体に頭って、必要……?(震え)
:(そういう派閥の人なんだろうか)


:綺麗な空気、美しい眺め、美味しい紅茶、完璧な死体……
僕はね、この地球上の誰よりも幸せだと思うよ。
:(めでてえ頭だな)


:紳士たるもの「人に厳しく、死体に優しく」は当然だ。
だからもちろん、首は生きている間に刎ねました。死体には一切、危害は加えていない。神に誓って。
:(八百万の神とは言うが、そういうジャンルにも神はいるのだろうか)


:死臭愛好派の人は、どういう環境に住んでるんだろう……?
完全防臭ハウスでも建ててるのかな……?
:(心底興味ない話題を振られて、どう反応したらいいのかわからない……)


:僕ね……この死体と結婚したいの……。
:(「したい」だけに?)


:わかってる、腐らない死体なんて死体じゃないっていう意見はわかる。だけど……だけど僕はどうしても死体と別れたくないの! 別れなんて永遠に来なければいいとさえ思うんだ! ずっと死体を傍に置きたいという僕の気持ちだってわかってほしい!
:(いや、永遠にわかりたくねえ)


:この死体を旅行に連れて行きたいんだけど、なんかいいアイデアある?
:(フリップを探してみたが、この問いに対してボケるべきかマジレスすべきか、教えてくれる人はどこにもいなかった)


:死体はね……脆く儚いの……
だから頬ずりしたくても、抱きしめたくても、ぐっと我慢しなきゃいけないの……死体にとって、生物の体温は毒素でしかないのだから……。
:(関係ないけど、ポテチってちょっぴり焦げた部分が美味しいよね)


:僕のようなボディ派はまだいいけど、臓器派はもっと大変らしい。臓器ってめちゃくちゃ痛みやすいじゃない?かといってホルマリンは脱色しちゃうし……いや、今はもっといい薬品とかあるのかな?
:(理科準備室のホルマリン漬けが授業で使われた記憶はない。あれらが用意されている理由ってどこにあるのだろう)


:あああああああああ!! おててがひび割れてる!!!!!! 無理!!!! つらい!!!! でもがんばる!!!! さあ、蜜蝋を塗ってあげようね!!!!!
:(うるせえ)


:死体は、ほんのかすり傷さえも自分で治すことはできない、そこから菌が入って滅びていく。
だけど人間はそうじゃない、怪我は放っておけば勝手に治る。
そこだよ、違いは。
:(え、何?)


:なんで死体には鑑賞用とか触れ合い用とか布教用とかが用意できないんだろう。確かに「世界に一つだけの死体」というのは尊い、ああ尊いさ。
でもさあ!! 触りたいよねえ!!?? ぎゅってしたいよねえ!!?? どどけこの想い!! 天高く!!
:(この死体の持ち主(?)もまさか死後自分の死体をド変態にガン見されるとは思わなかっただろう)


:死体はね……この子1体だけでいい……。
僕は彼がそこにあるだけで心が満たされてしまうんだ……ハーレムなんてやったら尊死(とうとし)しちゃう。
:(一般人は目の前に死体が1体あるだけで十分心が死ぬと思います)


:冷静に考えてみて??
家に死体がない生活って、家に電気がない生活と同等じゃない??
理解できないんですけど????
:(自分がまず冷静になって??)


:僕と死体の間に性愛などない!!!!
薄い本的な書き方をするなら「僕+死体」もしくは「全年齢向けオールキャラギャグ」!!
:(オールキャラって何? 勝手に人を巻きこまないでください)


:維持費やメンテ費用がかかるペットよりも、定期メンテのみで済む死体の方がコスパ的にもいいと思うんですが、コメンテーターさんとしてはいかがでしょうか。
:(そもそも死体ってペット枠だったんですか?)


:君のお友達なら好きに連れてきてもいいけど、屍食派だけはうちに呼んじゃダメだよ、いいね?
:(早くお医者さんか葬儀屋さんとお友達にならなきゃ……)


:ペットNGのマンションはあっても、死体NGのマンションはなかった。この世界は死体に優しい。
:(そもそも法律で死体の不法所持は禁止されてるんですが)


:全ての人類には、死体になる権利が保障されている。
……この制度作った人マジ天才、いや、マジ神じゃない?
:(そうだよ、神だよ)


:彼のために棺桶も用意してたんだけどね、頭がないとは言え出し入れが面倒だし、常に彼と同じ空気吸いたいじゃん? だからこの通り出しっぱなしなの。
もちろん窓ガラスはUVカット仕様だから安心してね。
:(窓ガラス1枚でこちらの何を安心させようというのか)


:死体を脱がすなんてありえないよね!!!???
だって恥ずかしいじゃん!!??
:(至近距離で叫ばないでください!!!!)


:死体は、完全なる愛の象徴。
このフレーズ、今度のテストに出るよ。
:(何のテスト?)

*バニッシュ
(携帯を取り出し110を押そうとした……)
:何してんの?
もしかして、警察呼ぼうとした?
:(このアホにも公安を恐れる程度の知能はあったのか。安心した)
:警察は呼んじゃダメ!!
もし警察に死体が捕まったら司法解剖されちゃうでしょ??!!
そうなったらお前、マジで殺すからな!!!??
二度と変な気起こさないでよね!?
:(……119の方が先だったかな?)

参照元

お返事

広告

@raidy9
ユーザーページ
藤堂雷@旅先
伺かデベだよ。 軽率に人を殺すタイプの人間だから発言には死体と臓器と、あとBLなどもホイホイ出てくるよ、フォローボタンは覚悟を決めてから押せ。アイコンの藤堂君は留め金さん@sugar_14gに描いていただきました。

運営より
運営資金が厳しいので支援をお願いします。(手持ち資金の全持ち出しのため)
Pixiv FANBOXはじめました。
サイトトップにあるバナーよりチップを送れます。
仮想通貨でもチップを送れます
Bitcoin:1JupSQVb2UHd67h6kCQ6f4Jxw4WE3aLbXP
MonaCoin:MRMV8J1QuLbnRYrv6ifCNRxWtbUH2tBpSP
広告