ネクロニカ2-3(完)

名前: @raidy9 / 藤堂雷
タグ:
公開範囲:公開 閲覧数:189
作成時刻:2017-07-28 19:33:19 更新時刻:2017-07-28 19:33:35
このエントリーをはてなブックマークに追加


新人共をいじめるネクロニカ


伯爵:うっかりキャラシ作成時に初期位置を決めさせるのを忘れていたので、今ここで初期位置を決めてもらおう。
枝島:煉獄です。
国分:同じく煉獄
熊野:地獄
比田:花園かな


NC:さて、残りの部屋はスルーするなら自動的に「手術室」に入ることになるのだがよろしいかな?
PL:OK
NC:ではでは、手術室にご招待~

□手術室□

その扉には「手術中」と書かれている。
中に入ると、1体のサヴァントがベッドに縛りつけられたブッチャーに拷問じみた治療行為をしている。

サヴァント:「手術中に入らないでくださーい!」
その少女はぐるりと首を回し、君たち姉妹を振りかえるだろう。
サヴァント:「患者さんですかー? 副院長は患者さんを大切にします! 病気は一分一秒が大事! 全員一気に治してあげる!」
その副院長とやらはブッチャーから姉妹たちにターゲットを変更した。さらに背後から病室Bと裏庭から逃げ出したらしいゾンビとマガドリが現れるだろう。

ここでカルマ「眠れぬ少女に救済を」を与える。
……舞台の準備をするから、ここで一端休憩。その後いよいよ戦闘開始だよ。


□休憩タイム□

国分:ココアシフォンケーキ焼いてきたんだ、みんなお食べ~
比田:わーい!
枝島:甘味ジャンキーとパティシエですか、とんでもない組み合わせですね。
国分:騎士様は?
伯爵:私は結構。比田君に譲ろう。

比田:……ところでさ、手術室にいるのって、誰?
伯爵:何も伝わってない?! もしくは何も考えてないのか!?
枝島:この子はクローデットですよね? 医者夫婦の娘で、病気にならないようにと田舎に疎開させられた……子どもと思しき「ふく院長」の情報とも噛み合います。
伯爵:そうそう! そうだよ! よかった!
熊野:「ふく院長室」で「いい子にするから捨てないで」って落書きがあったな。……疎開させられたことを「捨てられた」と勘違いしているのだろうか。クローデットにしても、両親にしても救われないな。
国分:ちなみにクローデットちゃんって可愛い?
伯爵:えーっと……ど、どうだろう? シナリオの作者からは何も聞かされてないのでちょっと……。
枝島:このフォルダに入ってる世紀末さんの立ち絵でも貼っておけばいいでしょう
(扉バターン)
黒森:「穢れなき清純な乙女」のつもりで書いたんだ! 断じて「穢れきった不純な腐女子」などではない!
国分:ふ、腐女子もいちおう女の子だよ……?
黒森:はんっ、いつまでそんな寝言を言い続けられるかな新人。NC、しっかり2人を虐待してやれ。
伯爵:はいはーい。
(黒森退場)
国分:いっしょにケーキ食べればいいのに……。
比田:コミュ障なうえに小食だから。黒さんのぶんも僕がもらうよ。



□戦闘パート□



【勝利条件】
クローデットの完全破壊、もしくはクローデット以外の手駒の全滅

【奈落】
クローデット
ミートシュレッダー ブッチャー

【地獄】
リフトバイスA リフトバイスB
熊野

【煉獄】
枝島 国分

【花園】
比田

【楽園】
ゾンビ15 マガドリ10

行動カウンター
クローデット13
熊野11
ミートシュレッダー9
リフトバイスAB9
マガドリ×10 9
枝島9
国分9
比田9
ゾンビ×15 8
ブッチャ―8

NC:まずはクローデットの行動。「亡者の目覚め」を発動し、奈落にゾンビを呼びだす。

クローデット→1(ファンブル!)

NC:……えー、はい、「亡者の目覚め」は暴発し、クローデットは目覚めさせ方を忘れました。
枝島:彼女の脳内で何があったのでしょうか(震え)
熊野:えっと、では僕のターンだな。「狂鬼」「地獄の住人」によって出目補正+2、「にくへび」でリフトバイスAに攻撃

熊野 出目補正+2→8+2(成功!)

熊野:ジャッジの「よぶんなめ」を積んで12に。大成功だから連撃発生

熊野 出目補正+2→10+2(大成功!)

熊野:よし。さらに追加攻撃ができる

熊野 出目補正+2→3+2(失敗)

熊野:ジャッジの「うで」で+1して成功にする。「にくへび」は肉弾攻撃2、「怪力」でダメージ+1
3回当てたから合計……9パーツ、そうだな、「装甲板」以外破損で。
NC:(真顔)リフトバイスAは「装甲板」を遺して塵になりました。
比田:怖いよ! 真顔で淡々とリフトバイスを解体する熊野ちゃん怖い!
国分:ネタ枠なのに半端なく有能すぎませんか?? 誰よこのドール組んだの??
枝島:渡お父様の自慢の娘です。
熊野:しかしマニューバを使いすぎたな。5コスト消費した。しばらく寝るよ、おやすみ。
(中の人速報 なんか若干ダメージ算出がおかしい気がしますが、リフトバイスAの状態はゲームに影響しないので気にしないでください)

行動カウンター
クローデット10
ミートシュレッダー9
リフトバイスAB9
マガドリ×10 9
枝島9
国分9
比田9
ゾンビ×15 8
ブッチャ―8
熊野6

NC:クローデットちゃんには気を取り直して頑張ってもらおう。とりあえず奈落から出るか。……なんで奈落に置いたの?!わざわざ移動させるのめんどい!
国分:自分で配置しておきながら自分でキレるNC醜い。
NC:私が置いたんじゃないもん(全ギレ)クローデットのカウンターを7にして地獄に配置。
次のミートシュレッダー君も移動して地獄に配置……そして「突進」で熊野ちゃんに肉弾攻撃3!
熊野:なんだと。

ミートシュレッダー→3

枝島:wwwwww
熊野:(^^)
比田:NCwww
国分:騎士様、泣かないで。
NC:支援2あるけど届かないorz

NC:次はリフトバイスBの攻撃。「クラッシュバイス」で熊野ちゃんに攻撃!

リフトバイス→9

NC:やったよSNC! ついに私は攻撃を成功させた!!あと「モーターギア」でダメージ+2だから合計ダメージ5だよ!腕は4つしかないから……脚も狙うか。
枝島:うーん、僕の「歪める力」はラピッドかつ射程内ですが、「対象がパーツを選ぶ」ので「クラッシュバイス」を狙って潰すことはできません。グッドラックです。
熊野:かまわん。腕か。……「よぶんなうで」「こぶし」「かた」「うで」それから脚部の「ほね」を破損。
比田:大事そうなパーツがいっぱい飛んだね……?
熊野:まあ脚は「よぶんなあし」があるから活動に支障はない。
NC:マガドリたちのターン。「はばたき」で煉獄まで飛ばそうかな
枝島:うーん、「マニピュレーター」が届きませんねえ。
比田:どうする? リフトバイスかミートシュレッダー、どっちを狙おうか?
枝島:ミートシュレッダーのほうが怖いのでそちらをお願いします。
比田:おっけー。ラピッドで「集中」を宣言。うなれレーザービーム!

比田(集中と銃神で+2)→10+2(大成功!)

比田:もちろん「スコープ」と「ボルトヘッド」と「うで」で5点追加、ダメージは1+7で8点。切断判定振ってね。

切断判定→5

NC:失敗しました。ホラーなのでダメージ2倍で16点。塵も残りませんでした。
国分:このNC運悪すぎない?
NC:リアルラックが非階中最下位なんで……。
国分:俺は「ショットガン」で……リフトバイスでいいかな? マガドリは放置でいい?
枝島:マガドリくらい君の装甲で弾けるでしょう。
国分:そだなー。

国分(ショットガンの効果で出目+1)→5+1(成功!)
爆発により倍、ダメージ2

国分:防御特化だから……。
NC:防御+2があるから無効。
比田:おっと、「看破」。装甲板の効果を打ち消す。
国分:比田ちゃんマジ感謝!
NC:なんと。では「装甲板」を2枚剥がれる。
枝島:発言者のせいで「論破www」に空耳しました。
つづいて「歪める力」でリフトバイス君のパーツを2削ります。そして「盤上の駒」でクローデッドを「奈落」に送り返します。
NC:んっんー、では「メインエンジン」と「サブエンジン」を破壊される。

行動カウンター
ゾンビ×15 8
ブッチャ―8
マガドリ×10 7
国分 7
熊野6
クローデット5
リフトバイスB5
枝島4
比田3

【奈落】
クローデット
ブッチャー

【地獄】
リフトバイスA リフトバイスB
熊野

【煉獄】
枝島 国分 マガドリ10

【花園】
比田

【楽園】
ゾンビ15 


NC:「盤上の駒」つらいですwwww
ブッチャ―を地獄に配置。そしてゾンビを花園へ

行動カウンター

マガドリ×10 7
国分 7
熊野6
クローデット5
リフトバイスB5
ゾンビ×15 5
ブッチャ―5
枝島4
比田3

NC:マガドリの「ついばむ」で枝島ちゃんに攻撃。
国分:かばいまーす
NC:しってたー

マガドリ→8(成功!)

国分:胴はうろこで防御2だから通らないよー
NC:しってたー(涙
国分:じゃあ俺のターンだね。
枝島:ブーン君にはむしろ熊文君を守ってほしい気持ちもあります。
国分:大丈夫?
枝島:レギオン程度ならはらわたで凌ぎます。行ってらっしゃい。
国分:それじゃあ俺は地獄におじゃまするよ。
熊野:ようこそ地獄へ。
カウントが回ってきたな。「あご」でリフトバイスBに攻撃。

熊野(補正+2)→8+2=10(成功!)

熊野:さらに「背徳の悦び」で「よぶんなめ」を再使用、判定値12。
1+怪力で1+2=ダメージ4。
NC:「キャタピラ」と「モーターギア」を損壊。

マガドリ×10 5
クローデット5
リフトバイスB5
ゾンビ×15 5
ブッチャ―5
国分 4
枝島4
熊野3
比田3

NC:マガドリが使えるパーツがなくなったので、……クローデット!! 仕事して!!
奈落で独り膝を抱えてないで!! はやく!!
SNC:飛び道具を持たせてあげればよかったな。
NC:リフトバイスBも攻撃パーツがない。ブッチャーの「大鉈」で(標的ダイス)熊野に攻撃。

ブッチャー→1(大失敗)

NC:……えー、白兵攻撃2に加え、「オート」の怪力がついてるので合計3ダメージかあ……。
はらわた3つついててよかったー。
SNC:よくねえよ(激怒)パーツを無駄にするな(激怒)
NC:ではようやくゾンビのターン。「ひきさく」で比田に攻撃。

ゾンビ→10(連撃発生)・1(大失敗)

NC:(真顔)えー、一応比田ちゃんの頭のパーツを1つ攻撃。しかしその後1体が滑って転んでお亡くなりになりました。
比田:じゃあせっかくなので「リミッター」壊そう。
「僕に無礼を働くやつは皆殺しだよー♪」
枝島:せっかくのネクロニカなのにRP忘れてましたね。「比田お姉ちゃんが+深淵なる闇の彼岸―カナタ―+に落ちちゃったですー」
国分:「大丈夫、遅くても二十歳を超えたら帰ってくるよ」
熊野:「思い出す前にノートを焼き払ってあげるのが大人の優しさ。これテストに出るぞ」
NC:全然雅じゃない……!
枝島:僕のカウントです。とはいえ、やれることがありません。パス
国分:俺も正直武器積んでないから……大成功で火力を盛らないとブッチャーにもリフトバイスにもダメージが通らない。パス
熊野:攻撃手段がない。パス。
比田:「こぶし」でゾンビを殴る

比田→3

NC:NCサイドの手駒全部行動手段がなくなったよ。希望がなければターン1を終了するけど。
PL:OK
NC:では任意の未練に狂気点を1点盛ってね!
熊野:……比田でいいや。離れてるし安全だろう。比田への未練が発狂。
国分:比田でいいか。まだ発狂しないし。
比田:僕の扱いなんなの! くまえもんに入れちゃう。
枝島:熊野さんで。

行動カウンター
クローデット13
比田11
熊野11
マガドリ×10 9
枝島9
国分9
ブッチャー8
ゾンビ×14 8
リフトバイスB 6
リフトバイスA 0

NC:クローデットを奈落から地獄へ移動! 移動妨害はできないよ!

(中の人速報 ここまで「アクション」マニューバが1ターンに1回しか使用できないと思っていました。
「アクション」系は1ターンに何度でも使用できます)

比田:ありがとうございます。比田さんの射程範囲内にのこのこ入ってきてくれたんだね(^^)
とりあえずレーザービームを撃つよ(^^)

比田(修正値+1)→1+1(失敗!)

PL:出たなファンブラー
比田:ファンブラーじゃないもん!! 修正値のおかげで大失敗してないもん! もったいないから支援特盛りは次の攻撃までお預けしておく。
熊野:醜いファンブラーなど見ていられないな……「にくへび」でクローデットに攻撃。

熊野(修正値+2)→5+2(成功!)

熊野:出目がイマイチなので振り直す

熊野(修正値+2)→10+2(大成功!)

熊野:よし、連撃発生

熊野(修正値+2)→7+2

熊野:「よぶんなめ」を積んで11の大成功にする。更に連撃

熊野(修正値+2)→10

熊野:1回目2+怪力1+2 2回目2+怪力1+1 3回目2+怪力1。合計ダメージは12。まあこんなもんか
「胴」「うで」の順に破壊する。
NC:防御2で削っても10パーツか……。胴と腕が全部ぶっ飛んだよ……つらい……。
クローデット正直何もしてないし今後何かできる気がしない……。っていうかもう攻撃パーツないんですけど……。
SNC:そうだな。「シザーハンズ」と「操り糸」がなくなったらもはやただの的だな。クローデットの配置と組み方にはもう少し改良の余地があることがわかった。
国分:ただの的か……彼女と和解することってできないかな?
NC:完全発狂状態だから無理だね(そして和解する手段はお前が爆発四散させました)ちなみにクローデットは行動パターン的に逃走はしない。何があっても君たちを頑張って「治療」しようとするよ。
枝島:提案よろしいでしょうか
現状残っているクローデット以外の手駒のパーツはリフトバイスAが1 Bが2、ブッチャ―が5、マガドリ10、ゾンビが14。僕の「歪める力」と「破壊の渦」で「クローデット以外の手駒の掃討」がクリアできます。みなさんにはらわた2つと基本パーツ2個を提供していただくことになりますが。
国分:あと枝島ちゃんの正気度な。
枝島:国分お姉ちゃんとの未練だけが1点残るのでフル発狂にはなりません。たからものへの未練がバーストするので幼児退行は避けられませんが。
熊野:我々はもう少し頑張れるぞ?
枝島:以降NCさんの腹心のサヴァントをボコボコにするだけだんなんて、あまり美しくないと思うのですよ(「破壊の渦」を使わずに終わるなんてピュアサイケとして悔しいです……!)
比田:本音、本音が聞こえる。まあ僕の見せ場は終わったから枝島に譲ってやってもいいけど。
熊野:わかった、必殺技を使いたい気持ちはわかった。使っていい。
国分:いえーい!
NC:全て壊す前にマガドリのターンがあるからね? マガドリの「ついばむ」で枝島に攻撃

マガドリ→7(脚)

枝島:では「骨」を提供。お待たせしました、枝島劇場、はーじまーるよー!ラピッド「歪める力」でブッチャーのパーツを2つ破壊した後、「破壊の渦」で皆殺しです!
PL:全て壊すんだ!


千切れ飛ぶ臓物、部位、舞う凶器と人ならざる器官、まだ幼い少女が目にし続けるのはあまりにも酷なこの舞台。
やがて1体のドールが、その狂気に耐えきれず、叫び声を上げた。
大きな紅い瞳が震え、閃光を放つ。
手術室全体に「実体化した暴力という概念」が炸裂し敵味方問わずに押し寄せる。
「枝島ちゃん!」
千切れずに残った絆1筋だけが、少女をこの世につなぎとめた。

比田 はらわた×2 あし かた 破損
枝島 はらわた×2 あし かた 破損
熊野  はらわた×2 あし せぼね 破損
国分 はらわた×2 あし かた 破損
マガドリ 全滅
ゾンビ 全滅
ブッチャー 消滅
リフトバイスAB 消滅
クローデット のこり部位3つ

NC:えー、では、勝利条件を達成したので、君たちの勝利です。
PL:いえーい!
NC:発狂状態の未練がある人は……熊野ちゃんと枝島ちゃんか。
枝島:あ……比田さんへの未練が「対抗」でしたね。残り枠が1点残っていてよかった。他の未練は終了時に発動しないタイプです。
NC:そして任意の未練から狂気点を1点減らしてね。
枝島:「たからもの」から引きます。
比田:「対抗」やっかいだね。熊野ちゃんから引いておこう。
熊野:同様。国分から引く。
国分:んー、せっかくだしたからものから引こう。他は対話で引けるしね。


エンドパート

クローデット:「どうして!どうしてみんな私をのけものにするの?!私はみんなの役に立ちたいだけなのに!!」
頭部が破壊される瞬間、彼女が悲痛な叫びを上げたのを聞いた。
しかし、荒れ狂う質量を持った狂気の波に飲まれ彼女は脚を遺し粉砕されてしまった。
遺されたのは破壊しつくされた手術室、微塵となったアンデッド「だったもの」そしてボロボロになりつつもなんとか残っている姉妹と、暴力の発生源だけだ。
国分:「彼女とも、もしかしたらわかりあえたかもしれない。あんな最期の言葉、ただの狂ったアンデッドには遺せないもの」枝島ちゃんをぎゅっと抱っこして、誰に言うとでもなくつぶやく。アリスとしては悔しいだろうなーと。
枝島:枝島ちゃんは国分ちゃんへの「執着」が発狂してるのでコアラみたいにしがみついてるでしょう。枝島ちゃんからまともな言語は出てきません。
比田:クローデットが脚だけになったのはいいけど、結局病院からは出られてないね? どうしたらいいの? この脚を拷問する?
熊野:脚を拷問してどうする気だ。探索時にここと「備品庫」だけが開かずの間だったが。
NC:アドベンチャーパートではないから判定は不要かな。君たちはサイキックストリームの去った部屋に、1本の鍵が落ちていることに気づくだろう。その鍵には「備品庫」とマジックで書かれている。
熊野:なんて頑丈な金属なんだ……。「備品庫」を開けに行こう。

□備品庫□
NC:備品庫には「除草剤」が置かれているだろう。
PL:……?
SNC:まあ、このチームではそうなるだろうな。それを持って裏庭に行くといい。
枝島:なんですか? いきなりネクロマンサーが廃病院に降り立つんですか?
NC:面白いからそう描写しちゃおう。
SNC:え?

「除草剤を持って、裏庭に行くといい」
備品庫を出た姉妹たちの前に、1人の少年が現れた。さきほど散々廃病院を歩きまわっていたが、こんな少年はいなかったはず……。

黒森:勝手にNPCにされてしまった。
比田:「君は誰? 今までどこにいたの? っていうか、人語通じる?」問いかけてみよう。
黒森:えっと……。
まあサブとはいえNCだし、答える義理はないと言わんばかりにニヤニヤしながら比田ちゃんを見下すか。
比田:うっざ。
国分:じゃあフレンドリーに語りかけてみよう。
「教えてくれてありがとう! 俺は国分、よろしくな!」さらっと名前を名乗らざるをえない流れに誘導。
黒森:俺はお前の父の1人だ、名乗られずとも知っているさ。聞き流して「さっさと行け」と命じ、歩み去ろう。
そうだな……クールに去れるよう、発狂すれすれの枝島ちゃんに一言囁くか。
「やはりお前を捨てたのは正解だったな。このジャンクめ」と。
枝島:酷い。じゃあ枝島ちゃんはめっちゃ泣きます。ぴえええええ。
国分:枝島ちゃん泣かないでー、よしよーし
比田:とっつかまえてやりたいけど、まあ泣いた枝島ちゃんにびっくりして目を離すんだろうね。またあの災害に見舞われるかもしれないって。
熊野:「かた」も「あし」もないから動けない。
比田:酷い状態だ……。国分ちゃん、背負ってあげなよ。
国分:すでに枝島ちゃんを抱えてるんですけど?!
枝島:「アームバイス」があるので自力でしがみつけます。熊野ちゃんを背負ってあげてください国分お姉ちゃん。
国分:よ、よーし! お姉ちゃんがんばっちゃうぞー!

□裏庭□
裏庭には、大量の触手がうごめいている。
マガドリやハウンドなどの人型から遠いアンデッドが半分ほど地下に埋められ、そのはらわたや脳に真っ赤な人食い花が植えられすくすくと育っている。

NC:アドベンチャーパートで見たら狂気度判定だったけど、エンドパートなので免除。
枝島:ハンニバル1期の2話?
熊野:サイコのエンジェルス・ガーデンに一票。
国分:見てないでさっさと除草剤播いて脱出しようよ! 重い!
比田:はいはーい、そーれ!

除草剤を巻くと、人食い花は全て枯れた。裏庭の柵につけられた扉まで、安全に通れるようになった。

比田:「脱出! いえーい!」
国分:「いえーい!」
熊野:「いえい」
枝島:「ぴえええええ(発狂ロール)」

NC:おめでとう! シナリオクリアだよ!
SNC:皆の衆、テストプレイごくろうであった。






□関係者全員で飯屋なう□

国分:はーい、飲みもの注文するぞー。カルピス2、コーラ1、ウーロン茶1、ジンジャーエール1、騎士様はなし、以上でOK?
その他:OK-。
比田:さっそくだけど「デニッシュ食パン一斤の中身をくりぬいて焼いた上にアイスをつっこんで蜂蜜をドバドバかけた変態トースト」を注文してよろしい?
枝島:それデザートですよ、まずはおかずから注文しましょう
熊野:デザートの次におかずを注文して、そのあとで改めてデザートを頼めば万事解決なのでは?
比田:熊野さん天才かよ
黒森:いやバカだよ。

国分:消滅した金庫の中身って結局何だったわけ?
伯爵:君が壊したんだろう。中にはクローデットの両親が疎開先に着いたクローデットに送ろうと思っていた、メッセージの吹き込まれたボイスレコーダーが入っていた。戦闘中に発動させ、かつクローデットを完全破壊せずにボス戦を終了したら、戦闘後にクローデットが正気を取り戻し仲間になるという流れだった。
国分:……和睦など幻想にすぎなかったのだ。
熊野:金庫って「安全に」開けることはできたのだろうか。
黒森:できたよ(全ギレ)熊野ちゃんが見つけたカレンダーがあったな、あれがパスワードの答えだ。そのまま日付を入力してくれたら普通に開いたから。
伯爵:ところでクローデットだけど
黒森:初心者NCだからって手を抜かず自分で組まなきゃダメだな。「ゾンビクイーン」の「奴隷の献身」を「シザーハンズに変えただけなんだが……運用方法についても打ち合わせゼロだったから、ただの的になってしまった。もっとも、NCが無能だったせいという説もあるが。
伯爵:無能ではなく不運といいたまえ。

比田:ゾンビボムって前衛が装備すべき武器だったなと思ってる。
枝島:まあそうですねも比田ちゃんが奈落に移動した後、枝島ちゃんが「盤上の駒」で地獄に放り込むという手も考えてはいましたが。
比田:何にせよ今日の僕は1回もファンブルしてないよー! ファンブル神に勝ったー!
伯爵:(←1番ファンブルを出しまくった人)私が何をしたというのか……。
国分:もしかして壁キャラってあんまり要らない系なのかな……?
枝島:今後壁キャラを運用するとしたら、前衛についていって守ってあげるという方向がよいかもしれません。
ピュアサイケの使用感としては「破壊の渦」以外の攻撃は受けていませんし案外大丈夫でしたね?
防御パーツを取れば独りでも生きのびそうな気がします。
熊野:敵よりも味方からの損害の方が大きい件。
枝島:まあ……そこは姉妹で相談しあいましょう……。
国分:ネタ枠のくせに随分ド派手な子がいましたね?
熊野:探索パートも戦闘パートも便利だった。よい子だ。

黒森:リザルトをて今卓を閉じよう。パーツのドロップだが、基本パーツ10と強化パーツが5だ。仲良く分け合うんだぞ。
国分:俺は取り分少なめでいいよ。硬いからね。
比田:モヤシなサイコと寿命の短い前衛は補強してせいぜい今後も役に立ってよねー

枝島 基本4
比田 強化1(リミッター修復) 基本2
国分 基本2
熊野 強化4(よぶんな腕修復) 基本2

伯爵:で、寵愛点は悪意40なので10点と、カルマ「廃病院からの脱出」「眠れぬ少女に救済を」だが……廃病院からの脱出は成功したから寵愛点+2、だが少女への救済の気持ちはあまり感じられなかったので半分の1点。3人は13点、記憶の欠片を手に入れた熊野ちゃんだけカルマ達成ボーナスで+2点で15点を進呈。
枝島:アンデッドにとっては「破壊こそが救済」なのでは
黒森:シナリオ作者としてその方向は認めない。さっさとレベルアップしろ

比田:行動値高いと便利だよね、寵愛点を10点使用し改造を3にするけど「リフレックス」を積んで最大行動値+1を得る。以上。
枝島:改造値を取ってパーツを増やしますよ(必死)
国分:いや、狂気点を減らす方が先じゃない?
枝島:……それもそうですね、記憶の欠片1個も手に入れてませんし、次も「破壊の渦」を撃つべく一度狂気点をリセットしておきましょうか。12点全部使って狂気点を3点減らします。
次生きのこったら「アンテナ」とか欲しいですね。
国分:俺は「けもあし」が欲しいな! 舞台を走り回ってもっとメイン盾として頑張れるように。
熊野:アリスとしては「ボイスエフェクト」なり「少女」なりがあった方がいいかもしれないが。
国分:むしろ「随行」がほしい(点が足りません)武装を3にして「けもあし」を取得。
熊野:4点を使ってパーツ1個回復。そして10点で改造値を3にして「スパイク」を取得。
NC:もうやめてくまえもん
熊野:次回で「完全捕食」が追加できたらいいな。




See you next nightmare...

参照元

お返事

広告

@raidy9
ユーザーページ
藤堂雷@旅先
伺かデベだよ。 軽率に人を殺すタイプの人間だから発言には死体と臓器と、あとBLなどもホイホイ出てくるよ、フォローボタンは覚悟を決めてから押せ。アイコンの藤堂君は留め金さん@sugar_14gに描いていただきました。

運営より
運営資金が厳しいので支援をお願いします。(手持ち資金の全持ち出しのため)
Pixiv FANBOXはじめました。
サイトトップにあるバナーよりチップを送れます。
仮想通貨でもチップを送れます
Bitcoin:1JupSQVb2UHd67h6kCQ6f4Jxw4WE3aLbXP
MonaCoin:MRMV8J1QuLbnRYrv6ifCNRxWtbUH2tBpSP
広告